飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

一般質問、出番終了。

今日の本会議、10時から一般質問で登壇しました。
聞いたのは飯塚国際車いすテニス大会の舞台となっている「筑豊ハイツ」に関しての一本勝負。


昨年6月議会で、市長提案の民間委譲のための準備の条例議案を全会一致で否決してから1年経ちますが、市側の動きの鈍さが気になっていたため、取り上げました。


今日の質疑で確認できたのは、やっぱりその動きの鈍さ。
「民間企業にも聞き取りを行っている・行革の会議などで審議している」とは言うものの、これだけの案件を担当2人にほぼ任せているようなものに思えてなりませんでした。


結局、1年経っても、何も決まっていないということが判明。


2020年のオリンピックパラリンピックのキャンプ地に飯塚市は立候補しています。ホントにこれやるんだったら、それにあわせて施設整備をすべき。


その点は市側も思っているようですが、それにしても・・・です。


また、改めて今回の質問については紹介したいと思います。