飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

本会議終了。市場補正予算・定数削減、賛成多数で可決。議会改革特別委員会設置否決される。

本会議終了しました。

注目議案の結果をお知らせします。
97号 飯塚市地方卸売市場事業特別会計補正予算(第1号)
98号 飯塚市附属機関の設置に関する条例の一部を改正する条例
この二つの議案は、市場の移転費用が27億円から41億円へと大幅増額となる議案ですが、先日来お届けしているように、問題点がいっぱい。ですが、両議案とも賛成多数で可決となりました。
内訳は賛成17人、反対9人、棄権1人。
各議員の賛否は次の通りです。
賛成:坂平末雄・平山悟・瀬戸光(市民クラブ)、道祖満・佐藤清和・田中武春(市民民主クラブ)、田中裕二・守光博正・奥山亮一・光根正宣(公明党)、鯉川信二(同志会)、古本俊克(新政飯塚)、永末雄大・深町善文(いつか会)、松延隆俊・城丸秀高・吉松信之(而今会)、
反対:江口徹・兼本芳雄・小幡俊之・土居幸則(新政飯塚)、田中博文・吉田健一(同志会)、秀村長利(いつか会)、川上直喜、金子加代
棄権:福永隆一

 

この議案に関しては、私は反対討論をしています。

 

次は、私どもの提出した議員提出議案第4号 議会改革特別委員会の設置に関する決議ですが、残念ながら賛成少数で否決となりました。
内訳は、賛成11人、反対16人

賛成:江口徹・兼本芳雄・小幡俊之・土居幸則(新政飯塚)、福永隆一・松延隆俊・城丸秀高・吉松信之(而今会)、鯉川信二(同志会)、永末雄大(いつか会)、金子加代

反対:坂平末雄・平山悟・瀬戸光(市民クラブ)、道祖満・佐藤清和・田中武春(市民民主クラブ)、田中裕二・守光博正・奥山亮一・光根正宣(公明党)、古本俊克(新政飯塚)、秀村長利・深町善文(いつか会)、田中博文・吉田健一(同志会)、川上直喜、

 

次は、議員提出議案第3号 飯塚市議会の議員の定数を定める条例の一部を改正する条例。この議案は、議員定数を28人から24人へ4人減とする議案です。

この議案は、賛成多数で可決となりました。
内訳は、賛成21人、反対6人
賛成:江口徹・兼本芳雄・古本俊克・土居幸則(新政飯塚)、坂平末雄・平山悟・瀬戸光(市民クラブ)、道祖満・佐藤清和・田中武春(市民民主クラブ)、田中裕二・守光博正・奥山亮一・光根正宣(公明党)、福永隆一・松延隆俊・城丸秀高・吉松信之(而今会)、秀村長利・永末雄大・深町善文(いつか会)、
反対:小幡俊之・(新政飯塚)、田中博文・鯉川信二・吉田健一(同志会)、川上直喜、金子加代

以上です。

とりあえず、今日は速報でした。
ふうっ!疲れました(^_^;)