飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳教室

夏の間、子ども達に水泳を教えています。高校3年からやっているんで早いものでもう4半世紀。。。こんなことを考えると自分が年を取ったのがわかりますね。でもこの水泳のおかげで私は多くの方々と素晴らしい出会いができました。本当に感謝です。そんな水…

ホッキーと市長表敬訪問

世界陸上に出場するホッキーこと洞ノ上浩太選手と市長の表敬訪問に行ってきました。市長との懇談の際、今回出場の1500mだけでなく、車いすマラソンやシットスキーもやっていること、北京のパラリンピックのマラソンに出るためには、陸上のトラック競技…

身内の不幸

身内の不幸があり、数日日記の更新、メールの返信等ができないことが予想されます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

えぐマガ

今日は、久しぶりにメルマガの紹介です。週1回くらいのペースで江口徹のメールマガジン「えぐマガ」を皆様にお届けしています。届けて!というかた、エグチ(kawasaki1@mx7.tiki.ne.jp)あて「メルマガ希望」だけでいいのでメールください。それともうひと…

厚生文教委員会

今日、厚生文教委員会が開催、残念ながら図書館条例の改正議案は、賛成多数で可決された。これで指定管理者制度導入、図書館の統廃合へ一歩進んだ事となる。今日の質疑の中でも、問題点は明らかになっているのに、賛成多数。午前中だけだが傍聴されていた人…