飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚市災害ボランティアセンター、活動終了しました。

飯塚市災害ボランティアセンターからのお知らせです。 【災害ボランティアについて】 平成30年7月豪雨災害に伴い7月9日(月)設置しました飯塚市災害ボランティアセンターにつきましては7月20日(金)をもちまして活動を、終了致しました。 なお、今…

参考人招致開かれます!

今日の飯塚市議会、私の所属する福祉文教委員会が13時30分より開かれます。今日は、参考人として私立保育協会の森山会長に来て頂き、保育行政について、色々とお聞きする予定となっています。 ネット中継の生中継はコチラからどうぞ♪ https://www.city.i…

飯塚市災害ボランティアセンター、ボランティアの募集を休止します。

飯塚市災害ボランティアセンターよりのお知らせ 災害ボランティア募集につきましては7月17日(火)付けで休止とさせて頂きます。 ご支援とご協力ありがとうございました。 皆様のご協力ありがとうございます。 多くの皆様のご支援のおかげで、おおよその…

飯塚市災害ボランティアセンターよりのお知らせ。〜ボランティア募集は前日電話予約制に移行しました!〜

今日の朝、筑豊ハイツ前の国道が開通しました。基幹道路であり、素早い復旧に感謝です。また、地域では、一昨日の子ども山に始まり、昨日は大人山の流れがき。 山笠は、横の繋がり、縦の繋がりができる素晴らしい仕組みです。 15日まで、飯塚のまちなかは山…

飯塚市災害ボランティアセンター立ち上がりました!

今回の豪雨災害の復旧支援のために、飯塚市災害ボランティアセンターが立ち上がりました!ボランティアに参加して良いよと言う方!ぜひ、こちらのページをご覧の上、参加のほど、よろしくお願いします! 飯塚市災害ボランティアセンターよりのお知らせ 災害…

今日の新聞にも虐待の記事が(T_T) 「飯塚市の子どもをみんなで守る条例」第2章ご紹介です。

今日の新聞には、古賀市で生後2ヶ月の乳児が死亡した件で、父親が殺人容疑で逮捕されたという記事がありました。死亡の原因は、急性硬膜下血腫。記事では激しく揺さぶり殺害したとあります。いわゆる「乳幼児揺さぶられ症候群(Shaken Baby Syndrome)」で…