飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

子どものためのドラマスクール明日3月29日開催!

明日改め3月29日、コスモスコモンで、第13期子どものためのドラマスクール発表公演「BURST!〜バースト!〜」が行われます。
昼の部は、13:00から夜の部は16:00からの2回公演。
このドラマスクールとは、小学校1年生〜高校3年生(18歳)までを対象とし、演劇的な活動(エクササイズと呼ぶ)の中で自分の気持ちを表現し、自信や自己肯定感を持ち、意見を発信する力を身につけることを目的としている取り組みです。

子どもたちは、このドラマスクールを通じて、普段出来ないことをやり、その活動を通して、お互いを認め合える信頼関係を作っていきます。
なんと、公演には台本はなく、キャラクターやセリフも自分たちで作っていくとのこと。
感情を動かし体を動かすことは、生きる「力」になる。このような豊かな「力」を育てていく活動がドラマスクールなのだそうです。

入場料は、おとな700円、こども500円。子どもの力を見に行きませんか。

まだまだ間に合いますよ♪