飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

一日遅れですが・・・

昨日配信したメルマガを紹介します♪

********
「えぐマガ」vol.227 4月10日号
********
こんにちは、江口徹です。

今日のメルマガは投票へ行こう!とお知らせ&お願い1本です。
********
まず、その1。今日4月10日は、都道府県知事・都道県議会議員選挙の投票日です。「震災もあって気が気でないし、選挙に行く気分じゃない」と言う方もおられると思います。そして,その気持ちも理解できます。
しかし、皆様の生活を大きく左右するのは政治そのものです。
今回の震災で被害が小さかった自治体もありました。対して大きかった自治体もありました。どのような大きさの堤防を作るのかなど災害対策を考え、決め、実行するのも政治の仕事です。
どこからどこまで、避難すべきかを考え、実行するのも政治の仕事です。
義援金についてどのように配分すべきかを考え、実行するのも政治です。
政治とは、皆様からお預かりした税金をどのように配分すべきかを考える大切なモノなのです。
だからこそ、知り合いだから、近くに住んでいるから、お願いされたからと言うような理由でなく、自分たちの住む町にとってどのような未来をこの政治家は描いているかをしっかり見極めて、選ぶべきものです。

ある方は、政治家を選ぶのは自分の保証人を選ぶようなモノだと言われました。

また、ご家庭で家を買う、車を買う時には、単に知人の紹介だからとか、熱心なセールスマンがいるからと言う理由でなく、しっかりとカタログを見て、実績を見極めて、この車、家が、信頼できるモノかを考えて、買いますよね。

ぜひ、この投票日、皆様の未来を誰に託すか、しっかり考えて、投票して頂きたいと思います。

投票時間は午後8時まで!投票へ行こう!!!

********
そしてその2、お知らせとお願いです。

私、江口徹が来たる4月24日に行われる飯塚市議会議員選挙に出馬することは先にお伝えしたとおりです。

その出陣式を以下の通り行います。

「江口徹出陣式」
日時:4月17日(日)午前10時
場所:飯塚市新飯塚21-26 ASビル1Fえぐち徹選挙事務所
国道201号を市役所から福岡方向へ、次の信号の左手角のビルです。ミニストップの手前のビルの1階です。煉瓦色というか薄いエンジ色のビルです。
グーグルマップは↓
http://maps.google.co.jp/maps?q=33.6448139228,130.6897159269&z=18

お時間の許す方、ぜひおいで頂きたくお願い申し上げます。

また、ポスター貼り、選挙カーなど選挙期間のスタッフももう少し募集中です。
もし、お手伝い頂ける方がおられましたら、火曜日までに以下の点をこのメールに返信下さい。(kawasaki1@mx7.tiki.ne.jp] 宛メール下さい)
お手伝い頂けること:
お手伝い可能な時間:

なお、ポスター貼りは4月17日の10時頃から2時頃までの間、選挙カーは17日から23日(土)までの10時から午後6時までの時間帯となります。(選挙カーの自粛申し合わせで時間短縮しています)

もちろん、皆様のご支援がなくては、活動ができません!
ご支援よろしくお願い申し上げます!!

ホームページのアドレスが変わりました!
新しいホームページは↓
http://www.eguchi-tohru.com
ブックマークを使っていた方変更をお願いします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 江口 徹(Tohru Eguchi)
 E-mail:kawasaki1@mx7.tiki.ne.jp
 〒820-0005 飯塚市新飯塚7-28-1303
 Tel&Fax: 0948-24-9196
 http://www.eguchi-tohru.com
 http://d.hatena.ne.jp/gogo-eguchi/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうです!もうまもなく市議選もスタート。今は準備に追われています。
選挙を体験したい方、ぜひ江口事務所へどうぞ!
そして、飯塚を変えて行きたい方もぜひ!