飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

お彼岸に考える〜東日本大震災〜


今日は、東日本大震災からの復興を支援しようと小竹町で開かれている第2回フリーマーケットをちょっとだけ見てきました。近くで野球の試合があっていたりしたこともプラスになっているのか、聞くと昨年よりも多くの人が来られていた様子でした。

会場では、フリーマーケットの他、小竹中学校のブラスバンドの演奏や地元産品のタイムセールやダンス、お祭りの定番、焼き鳥やかき氷などのお店も。
テントの一部では、同じ小竹という名前をもつ宮城県石巻市の小竹浜の様子が写真で紹介されており、支援の様子なども知ることが出来ました。

『継続は力なり』そのことを改めて感じましたね。

先日、私たちチーム飯塚にスマイリーブレスレットを販売した益金を寄附頂いた「ゆちか」さんもブースを出しておられ、チーム飯塚のTシャツも販売して頂いていました。感謝ですm(_ _)m

私たちチーム飯塚も今度の土日、穂波イオンで開かれる第3回目のスイーツフェスティバルにて再度ブースを出店。活動を知って頂きながら、支援の輪を広げたいと思っています。お時間のある方、ぜひお寄り下さい(^_^)v