飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

武雄、やっぱり「いいね!」


今日は、朝8時に飯塚を出発して武雄市へ。
午前中は、市立病院の民営化、みんなのバス、FB良品の三点。午後はフェイスブックの活用などをお聞かせいただきました。


途中では、忙しい中なのに樋渡市長も登場!
民間の方も含めて様々なことをお話させていただきました。
その中にはまだ公表出来ない事も。


その後、市役所から移動して、図書館へ。
図書館には、平日にも関わらず多くの方が来られています。
市民の方に混じって私達のような視察組らしき人もたくさん!
この市外からの人は、行政や議会ばかりでない様子。
すれちがった方でも、うちの街にこんな図書館欲しいね〜と言われており、注目度の高さがわかります。


武雄でもらった大きなお土産、しっかり飯塚市政に活かしたい!と強く感じて帰路についています(^_^)v