飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

飯塚新人音楽コンクール入賞者招待演奏会

飯塚新人音楽コンクール入賞者招待演奏会に、妻と子と聴きに行きました。当然、子どもが泣いたらいけないので親子室。コスモスコモンは大ホールだけでなく中ホールにもあるので安心して子連れで行けますね。ただ、ちょっと暑かったかな〜。子どもが居るだけに配慮が欲しかったところです。
会場は、飯塚文化協会のボランティアの方々などで運営されており、市職員の方々もお手伝いに入られています。

これまた当然のように親子室に飽きた子どもはぐずり始め、妻より音楽に親しみのない私がこれまた当然のように子どもとともに外へ。階段を上ったり降りたり、あっちに行ったりこっちに行ったりするので、文化協会の方々にも遊んでもらいました。感謝です。m(_ _)m

残念だったのが、嘉穂高校の吹奏楽部の記念演奏会とのバッティング。聴きに行こうとも思ったのですが・・・ピアノに負けたようです。
穂高吹奏楽部の皆様、銀賞入賞おめでとうございます♪