飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

がれき関係、視察中。

gogo-eguchi2012-06-05


昨日、今日とがれき受け入れの検討のために宮城県に来ています。昨日は石巻市、今日は亘理町の処理場を見せて頂きました。

写真は亘理町の処理場の津波対策の避難施設から撮ったものです。

放射性物質の件は賛否両論ありますが、復興どころか復旧もまだまだの現状です。
震災から1年3ヵ月が過ぎようとして、だんだん忘れられようとしている感がありますが、忘れることなく、できる支援を続けていかなくてはなりません。

継続こそ力。
小さな事でもいい。それぞれができることを、それぞれがやっていきましょう。