飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

飯塚市補助金公募のお知らせ(産学振興課関係)

今日のブログは、飯塚市補助金のうち、産学振興課関係の補助金の公募のお知らせです。この公募はホームページでも紹介されていますが、産学振興課よりのメールマガジンでも配信されており、その一部を抜粋してお届けしています。

皆様の参考になれば幸いです。

また、この産学振興課のメールマガジンは、飯塚市産学振興課(旧商工振興課)の職員が名刺交換させていただいた方、あるいは産学振興課が開催したセミナー等にご参加いただいた皆様を対象に配信されています。

これが、希望者が自分で登録できるような仕組みがあると良いですね。産学振興課の皆様、検討下さい。また、このようなメールマガジンが、他の課にも広がることを期待しています。(前にも提案したんだけどね〜(^_^;)

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
【目次】
1 平成25年度飯塚市新技術・新製品開発補助金の公募について
2 平成25年度飯塚市販路開拓支援補助金の公募について
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

=================================
【1】平成25年度飯塚市新技術・新製品開発補助金の公募について
=================================

 ┌─────────────────────────┐
 │ ※ 公募の締め切りは4月22日(月)です。   │
 └─────────────────────────┘

 研究開発を行う市内中小企業者に対して補助金を交付することにより、技術開発力の向上及び製品の高付加価値化を推進し、地域産業の振興を図ります。

■公募期間:平成25年4月1日(月)〜平成25年4月22日(月)午後5時まで

■公募内容:下記のホームページをご覧ください。
http://www.city.iizuka.lg.jp/03sangyou/shinsangyo/shien/yokoku/index.php
以下ホームページよりの抜粋
●対象
(1)資本金5,000万円未満かつ従業員50人未満の中小企業
(2)市税を滞納していない者
●補助額
 補助対象経費の3分の2以内(ただし、200万円限度)


=================================
【2】平成25年度飯塚市販路開拓支援補助金の公募について
=================================

 ┌─────────────────────────┐
 │ ※ 公募の締め切りは4月22日(月)です。   │
 └─────────────────────────┘

 優れた商品(製品・技術・サービス)を開発し販路開拓に積極的に取組む市内の中小企業者に対して補助金を交付することにより、新市場参入及び事業拡大を支援し、地域産業の振興を図ります。

■公募期間:平成25年4月1日(月)〜平成25年4月22日(月)午後5時まで

補助金額 補助対象経費の3分の2以内(ただし、1件あたり上限100万円)
詳しい公募内容は、下記のホームページをご覧ください。
http://www.city.iizuka.lg.jp/03sangyou/yushi/hanro/yokoku/index.php