飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

「Hen」に載せて頂きました!感謝m(_ _)m


飯塚をベースに活躍しているフリーペーパーの一つ、地域に変化を起こすフリーマガジン「Hen」。昨年末も、日本タウン誌・フリーペーパー大賞 のビジネスモデル部門優秀賞を受賞したりと乗りに乗っている感があるのですが、その「Hen」の2月号に、私と佐藤清和議員、永末雄大議員が特別座談会として掲載して頂きました!


ちょっとしたご縁がありお声をかけて頂き、昨年末にワイワイ話したんですが、その様子をばっちり編集して頂いています。
それも見開きで!
記事の最初にあるように「地方政治の最小単位にあたる市町村。市長や町長が注目されがちですが、市民の代表は市議や町議。しかし、その仕事内容は、一般市民にはなかなか見えないものです。そこで、仕事や異様な今後の展望を聞いてみました」というありがたい企画に、3人とも大賛成で参加させて頂きました。

このような企画で少しでも、議会や私たち議員に対する理解が深まれば、地方政治も少しずつ進化できると思います。
せっかくのこの記事、コンビニ等でぜひ入手して見て頂けましたら幸いです。またこのような機会を与えて頂いた「Hen」の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。