飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

えぐマガ、選挙特集! 選挙カーの体験乗車も募集します♪

先日同様、今日のえぐマガをお届けします。
このえぐマガを読んでみたいなと思われる方、ぜひ江口宛「えぐマガ希望」とメール下さい。

次号よりお届けさせて頂きます。

申込の際には、出来ましたらお名前などを書いて頂けると嬉しいのですが、なくてもOK。配信先となるメールアドレスだけが分かればOKです。

それでは、どうぞ!

こんにちは、飯塚市議会の江口徹です。

雨が続きますね(^_^;)
今週は入学式などが多く、今日も小学校の入学式があっているのにちょっと残念です。さて、今日のえぐマガは現在進行中の統一地方選挙にちなみ選挙一色でお届けします。
それではどうぞ!
=====
選挙にいかないの かっこ悪い

選挙に行くのってダサいとか、面倒とか、行っても変わらないとか、誰も同じに見えるとかよく言われます。その傾向は若い方が高く、20代の投票率は3割程度のことも多くあります。

でもちょっとまって。それって本当? 実は逆なんじゃないのって思った市民の方が、「選挙にいかないの かっこ悪い」と題したチラシを作って配布しています。

そのチラシには、このえぐマガでも以前取り上げた駒崎弘樹さんのブログ「選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由」も。
http://komazaki.seesaa.net/article/307791379.html

お店で見かけたらぜひ手にとってご一読を。

詳細はコチラへ。
https://www.facebook.com/chikuhousenkyo

=====
「美味しい選挙2015」始まります。

横浜の会社が始めたセンキョ割り、段々広がってきてここ飯塚でも始まります!
今回の統一地方選挙にあわせ「チクスキ」と「酒のみなとや」が仕掛けます!

「美味しい選挙2015」と題して、49軒の参加店が選挙に「選挙に行く」、「選挙に行った」と意思表示した方にドリンク20%オフなどの様々なサービスが!

詳細はコチラへ。
http://ldp.chikuski.jp/special/senkyo/

=====
人生いろいろ、選挙もいろいろ!選挙カー体験乗車募集中!

「人生いろいろ」という歌もありましたが、小泉首相が国会での答弁で使ったのも印象的でした。とはいってもその答弁が褒められたものかどうかはノーコメント(^_^;)
それと同様、選挙もいろいろです。

とかく、他人事のように思われ、何も変わらないんじゃないかとも言われる選挙ですが、実は大切な存在。

実際の選挙に関わる機会を提供できれば、少しでも身近に感じることができるんじゃないかと思い、今回の選挙戦の中で、以下の要領で選挙カーの体験乗車を行います。

ほとんどの方は体験することのない選挙カー。窓を開けて手を振ったり、マイクでしゃべったり。もちろん原稿はこちらで用意しています。
乗ってみて楽しかった!と言われることも多くあります。この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

【募集期間】
4月20日(月)〜4月24日(金) 
【応募資格】
以下の全ての条件を満たす20歳以上の健康な方
1)午前8時から午後8時までの選挙カーの運行時間の中で2時間以上乗車可能な方。
2)乗車希望時間帯の20分前までに選挙事務所に来れる方
3)公務員など選挙活動の制限を受けない方

【応募方法】
以下の記入例にならい、記入フォームにご記入の上、メールにて返信下さい。
◆記入例
お名前) 飯塚太郎
連絡先) 090−XXXX-XXXX ※携帯電話をご記入下さい。
乗車希望時間帯)4月21日10時〜12時まで。もしくは4月23日13時から15時まで
◆記入フォーム
お名前) 
連絡先) 
乗車希望時間帯)

応募頂きましたら当方にて希望時間帯等を確認の上、ご連絡させて頂きます。 
なお、ご希望に添えない場合があることをご了承下さい。
=====
以上3本とも選挙関連でした!
明後日の投票日、投票へ行こう!!