飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

あけましておめでとうございます!

新年最初のブログは、先ほど配信したメルマガの転載です。
この「えぐち徹のメールマガジン えぐマガ」は、飯塚のこと、政治のこと、まちづくりのことをもっと知って頂きたい、考えて頂きたいとの思いで、不定期ですが、お会いした方々などに送らせていただいています。
私にも送ってと言う方、江口(info@eguchi-tohru.com)宛「メルマガ希望」とメール下さいね。お名前等はなくてもOKです♪


********************
「えぐマガ」vol.399  2018年1月1日号
********************


あけましておめでとうございます。
飯塚市議会の江口徹です。


正月は、テレビの特番も多いですが、他方でスポーツイベントが多いのもまた正月。
いまは、箱根駅伝を見ながらこのえぐマガを書いています。
中継は、いまは5区。まさに箱根の登りにさしかかっています。


さて、年末には、テレビ新聞で10大ニュースといったものが多く取り上げられていましたが、あなたにとっての2017年は、どんなものでしたか?

年末にあったある会合で、{昨年と今年を漢字一字で表現するとなに?」というお題がありました。

私の書いたものは、昨年は「乱」、そして今年は「始」です。
2017年、その直前から、飯塚市は大きく揺れ、まさに「乱」からのスタートでした。
今年2018年は、その乱から抜け出し、新しい飯塚への歩みを「始」める一年にしたいと強く思っています。


そのためにも、何が出来るのか、何をすべきかを自分に問いかけながら、
過信することなく、市民の皆様と共に、一歩一歩前に進みたいと思います。


あなたにとっての2018年が健幸な一年、そして素晴らしい一年になりますように。