飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時議会は4月2日から

3月11日に選挙があって3週間が経とうとしています。そんなにかかるのかー!との怒りの声も聞こえてきそうな中、臨時議会がやっと開かれます。開会日は4月2日、最終日は4月16日までの14日間の予定。正式には4月2日の本会議で日程は決定されます…

情報発信33号できました!

紙ベースでの情報発信33号ができました。これから当分、歩いて配ったりする生活が始まります。ただ、できるだけ多くの方に読んで頂きたいため、お近くを配って頂ける方、お店や会社などで置いて頂ける方、ぜひご連絡ください!今回の情報発信は、議会改革…

報酬はもちろん日割り!

議員報酬の件どうするの?と良く聞かれます。また、今日の西日本新聞にもその記事が載っていました。 もちろん、私は日割り派。さあ、どうして実現しようかと考えています。 また、初議会が開かれる前に支給日が来てしまい、さかのぼって日割りであったよう…

全員協議会

今日、当選後、初の顔合わせの全員協議会が行われた。その中で決まったのは次の通り。 1,会派届けの提出期限は22日午後3時とする。 2,代表者会議に出席できる交渉会派は議案提出権のある3名以上とする。 3,その各会派の代表者による代表者会議を2…

おめでとう!

今日は大切な友人の結婚式。昼から始まった式を終え、なんと商店街を人力車でお練り。そして今から嘉穂劇場で二次会です。こんな楽しい式ができるのを嬉しく思います!

議会日程と報酬。日割り?月割り?

12日の月曜日に、当選証書の授与式がありました。この日に議会事務局より案内があり、19日に全員協議会が開かれ、その後に、臨時議会の日程等の調整をみなさまでして欲しいとの説明がありました。 例の報酬の件もあり議会事務局の方に確認すると、開票後…

ありがとうございました!

4児の母さん、すずらんさん、コメントありがとうございました。お二人のコメントにもありましたが、今回の市議会議員選挙、江口徹 3126もの票と皆様の思いを頂き、再度市政へ返り咲くことができました。 以降は、掲示板とかぶりますがご容赦ください。…

出陣式案内、そしてお願い

飯塚市では『筑前いいづか雛(ひいな)のまつり』が終盤を迎えています。明日は、新飯塚商店街では恒例の『ぶらり市』が開催され、JR新飯塚駅前広場の完成披露と相まって人出が増えることでしょう。 その明日、3月4日日曜日からは飯塚市議会議員選挙が始…