飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッキー、パラリンピック壮行会は明日開催です!

日本勢が大活躍したオリンピックも終わりました。さあ、次はパラリンピックですね! このパラリンピックでもオリンピック同様、日本選手の活躍が期待されます。 そのうちの一人が、飯塚出身の車いすマラソン日本代表、洞ノ上浩太選手、愛称「ホッキー」。代…

【熊本復興支援募金箱、ご協力ありがとうございました!】

4月に発生した熊本県・大分県を中心とした地震「平成28年熊本地震」に対し、チーム飯塚では地震直後の4月17日から物資の支援に取組みました。ホントに多くの皆様からのご支援の物資と気持ちを最初は道路事情も悪くワンボックスカーで、最後の22日は協力頂…

『READYFOR』南米ボリビアで資源ごみを回収する軽トラックを購入したい!〜飯塚市職員城井香里さんのチャレンジ〜

『READYFOR』南米ボリビアで資源ごみを回収する軽トラックを購入したい! 我が飯塚市職員の城井香里(きいかおり)さんが、市役所を休職して海外青年協力隊の環境教育員として南米ボリビア・パンパグランデ市役所に着任しておよそ2年。 遠く南米の地で現地…

【震災から5年目の東北へ。被災地視察・応援ツアー行ってきました!】相馬兵糧蔵編

何回かお伝えしたチーム飯塚の被災地視察・応援ツアー(スタディツアー)の一員として7月29・30日の一泊二日で東北へ行ってきました!29日の金曜日午前の便で福岡空港をたち、仙台空港へ。レンタカーを借りた後、相馬市へ向かいました。相馬市では、飯塚市から…