飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙、明日投票日! 選挙へ行こう!!

ここ数年、選挙の前には、駒崎弘樹さんの blogos.com というブログの記事を紹介してきましたが、今日は、ちょっと変えて、いくつかのサイトや動画のご案内です。 なぜ、選挙に行かないといけないの?と思われている方、ぜひご覧下さい。 まず最初は、勝間和…

卸売市場関連予算反対討論。そして卸売市場の跡地にはゆめタウン? 市場はどうなる? 

97号飯塚市地方卸売市場事業特別会計補正予算(第1号)の採決 本会議最終日、私は、卸売市場に関する議案2本に反対しました。今日は、その反対討論の原稿をアップします。言い回しでちょっと違うこともあるかと思いますが、おおよそ、この原稿に基づいて反…

本会議終了。市場補正予算・定数削減、賛成多数で可決。議会改革特別委員会設置否決される。

本会議終了しました。 注目議案の結果をお知らせします。97号 飯塚市地方卸売市場事業特別会計補正予算(第1号)98号 飯塚市附属機関の設置に関する条例の一部を改正する条例この二つの議案は、市場の移転費用が27億円から41億円へと大幅増額となる議案です…

卸売市場特別会計補正予算、総務委員会では賛成多数で可決!

今日の飯塚市議会、協働環境委員会と総務委員会が開かれました。 総務委員会では、先週木曜日の議案付託の際に物議を醸した卸売市場特別会計補正予算と関連議案が審議に。この補正予算は、移転予定の卸売市場の事業費を27億円から41億円へ14億円を上方修正す…