飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

12月議会終わりました。


今日、12月15日、12月議会が閉会しました。今日の本会議では、指定管理者の議決のほか、私たちの提案した政務調査費を廃止する条例についても採決が行われました。残念ながらというか、なんというか。。。指定管理者の議決については、先日の委員会同様、議員の多くは事業計画書がなくても賛成だって!!本会議での反対討論では述べませんでしたが、議会の自殺です。

また、現飯塚市議会のうちに、政務調査費の使い道の報告などを終わらせようと提案した政務調査費の廃止条例も反対多数で成立せず。議会での申し合わせで行くつもりなのですかね。だとするならば、政治倫理条例についても当然、申し合わせをして、来年5月に資産報告をするのでしょう。これしなかったら、つじつまあわないんですよね。果たして・・・

愚痴が続きました。それだけ議会が変です。