飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

水泳教室終了&ホッキー世界4位!

gogo-eguchi2007-09-01


今日は水泳教室の記録会。子ども達は、2ヶ月間の練習の成果を保護者の皆さんの前でしっかり披露しました。おまけにコーチチームの一員として私も50m泳ぎました。ほんとだったら70台のコーチ4人でリレーチームを組むはずだったのがお一人が所用で出れずに私に出番が廻ってきました。コーチチームのチーム名は「チーム255」。このチーム名の由来は、なんと4人の合計年齢です。ひっさしぶりの飛び込みに「ゴーグルはずれんやろか」とか「ちゃんととびこみできるやろか」など、ちょっとドキドキしながらでしたが、どうにかクリア。なんとか来年の40周年まではしっかりやりとげたいものです。来年、水泳教室のお手伝いできる方大募集です!

そうして、水泳教室が無事終了したのち数時間すると、大阪であっている世界陸上に洞ノ上浩太選手の出番。水泳教室の打ち上げの時間とかぶったので、居酒屋さんでテレビ観戦。メダルは逃したものの4位でフィニッシュ!同じ福岡の副島選手が2位と福岡勢は良い結果でした。北京へ向かって次のチャレンジに期待です。