飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

JCブロック大会無事終了。

gogo-eguchi2008-05-11


飯塚の地で、福岡県内21の青年会議所が集まるブロック大会が行われ、無事終了しました。223.3mのロールケーキを作った方食べた方も多いのではないでしょうか。さすがにブロック大会ともなると当日は1000人以上の方が飯塚へ詰めかけます。その皆様を気持ちよくお迎えし、「飯塚ってよいところだなぁ」と思わせて帰したいと現役メンバーは昨年秋頃からずっと準備をしてきました。
会場設営で泊まり込みのメンバーもいた模様。そんなブロック大会はやっぱりスタッフも不足気味。OBの私も動員がかかり、朝8時45分に嘉穂劇場に集合。お手伝いを無事すませました。

嘉穂劇場での式典、コスモスコモン広場での物産展、商店街でのロールケーキ、市場での懇親会等々と盛りだくさんのメニューも全て無事終了。

これまで、大変な準備をしてきた実行委員長の江藤くんの勤務先は、今日の開催を前にして起きた商店街の火災で被災した江藤時計店。江藤くん、そして理事長の赤間くんをはじめとしたメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。大成功でよかったね!