飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

市政報告会終了&100×100

今日、後援会総会と市政報告会が無事終了しました。おいでいただいた皆様、いつも支えていただいている後援会役員をはじめとする皆様ありがとうございました。市政報告会の準備がギリギリまでかかり、おじゃましたかったイベントやご案内いただいた行事等には行くことができませんでした。

この市政報告会、次は秋口の開催を予定しています。
また、ご自宅や会社にお邪魔しての出前講座、時々お電話等でご要望を頂き実施しています。日程さえあえばいつでもお伺いしますのでお気軽にお声かけください♪

さて、話は変わって100×100。

何のことだろう?って思った方も多いと思います。これ、進研ゼミのCMに出てる北島康介の話なんですね。

中学の頃、100m100本の練習をした、50m200本の練習もしたかなぁってヤツです。

同じ水泳をやっていた(というには全く違う世界ですが(^_^;))人間として、やっぱすごいなぁと素直に思ってしまいました。

そんな北島選手の泳ぎを直に見たことがあります。それは、嘉穂高校の後輩がインターハイに出て応援に行ったときのこと。高松であったインターハイだったのですが、当時北島選手は高校1年生。何も情報を持つことなく、自分の好きな平泳ぎのレースを見ていたら、1年生の北島選手が優勝!タイムもよかったのですが、泳ぎが鮮烈。とにかくスピード豊かな選手が出てきた!と思ったことを今でも覚えています。

そんな北島選手がオリンピック連覇。これからアメリカに練習の本拠を移すようですが、今後も期待大です。