飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

『LOCAL GOOD STATION@IIZUKA』


今日は、O's Garden 【オズガーデン】(飯塚市蓮台寺168)で開かれた『LOCAL GOOD STATION@IIZUKA』に参加しました。地域の事をみんなで考え解決していこうというのがこのローカルグッドの動きです。横浜、北九州、福岡で活動があっているとのこと。そのローカルグッドが飯塚にということで、参加してきました。
テーマは『八木山バイパス無料化後の201号線について考える』。
40名ほどの参加者がワールドカフェ形式で議論しました。写真はその時の私たちのテーブルの書き込みです。
残念ながら、ワイワイガヤガヤの議論の後の交流会は途中までで退席しましたが、また機会があれば行ってみたいと思う会合でした。
計画してくださった皆様、そして参加された皆様ありがとうございましたm(_ _)m