飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

JAPAN OPEN 開幕!


今年は、オリンピックパラリンピックイヤー。
どんな名勝負が生まれるかと思うとわくわくしますね!
そんな2016年の5月、飯塚では昨日から飯塚国際車いすテニス大会が開かれています。
この大会は、スーパーシリーズと言って、車いすテニス大会の中でも最高ランクのシリーズに位置づけられています。
それが、この飯塚で行われているのは、地域の誇りと言えるでしょう。
今年も、グランドスラムを達成した国枝慎吾選手をはじめとした世界のトッププレイヤーが集まり、しのぎを削ります。
また、今年は、国別対抗が一週間後に東京で開かれることもあり、例年よりも多くの選手が集まっている様子。

お時間をつくってでも、筑豊ハイツを中心とする会場へいらしてみませんか。
車いすテニス大会の公式ページはコチラからどうぞ。
 飯塚国際車いすテニス大会公式ホームページ → http://japanopen-tennis.com