飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

福岡県内の新型コロナ感染者発生状況。7月27日49名!飯塚市も3名。

以下は、Facebookへ毎日投稿している県内の新型コロナウイルス感染症の発生状況についての転載です。ぜひ、読んでいただきたいことがあり、ブログにもアップしました。
ご一読下さい。

【福岡県内の新型コロナ感染者発生状況。7月27日49名!飯塚市も3名。】
定点観測ですが、今日の情報も守谷正人県議のFacebookよりのものです。
7月27日(月曜日)
○福岡市検査分20名

○北九州市検査分2名

○久留米市検査分4名

○県域検査分23名
(那珂川市4名、福岡市、小郡市大牟田市飯塚市各3名、筑紫野市古賀市2名、朝倉郡柳川市太宰府市各1名)です。

 

飯塚市の発表はまだ行われていませんので、詳細は不明です。


 

ただ、今日、残念な話をお聞きしました。というのは、新型コロナウイルス感染症に感染された方が自殺されたというのです。聞いた話では誹謗中傷がひどかったとも。

 

私の聞いた話は、噂かもしれません。というより噂であって欲しいと思います。

 

しかし、他県でも同様の噂もあっており、感染者やその家族、勤務先等へ、嫌がらせの電話や無言電話があったり、従業員が中傷を受けたり、自宅に投石があった事例もあるとの報道もあっています。


 

コロナではありませんが、最近、女子プロレスラーの木村花さんがSNSでの誹謗中傷によって自殺されたとみられることが社会問題にもなりました。

 

改めて、皆さんにお願いです。
新型コロナウイルス感染症は病気です。
病気である以上、いくら気をつけていても、感染することはあります。

 

明日は、私かもしれません。
あなたかもしれません。
あなたの大切な家族かもしれません。

 

感染拡大を恐れる気持ちも分かりますが、誹謗中傷も新型コロナウイルス感染症同様、人を傷つけます。
場合によっては、人の命を奪います。

 

そんなことのない地域でありたいと思います。
ぜひ、ご一考下さい。

fukuoka.stopcovid19.jp


#福岡県 #新型コロナ #感染者