飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

飯塚市コロナ対策【エコバッグ+ハンドソープ+パンフレット+ゴミ袋2つ=1億4千万円】決定。修正案は惨敗でした。

ブログの更新が大変遅くなりました。

 

7月27日に臨時議会の本会議最終日があり、何度か記事にしたコロナ対策【エコバッグ+ハンドソープ+パンフレット+ゴミ袋2つ=1億4千万円】 の予算についても採決がありました。

 

結論からすると、原案そのまま可決となりました。

 

以前ブログで書いたようなそれマル!な予算も含まれており、予算としては賛成だよね。でも、さすがにエコバッグなどは検討不足だし、このままOKしたらダメだよねと思い、補正予算から、エコバッグ+ハンドソープ+パンフレット+ゴミ袋2つの費用、1億4千万円を削る修正案を同僚議員と共に提出しましたが、惨敗です。

 

 

修正案に賛成したのは、なんと提出した私たち(江口徹・小幡俊之・金子加代)の3名だけ!

その他の議員は修正案に反対でした。総務委員会の中で、同じ内容の修正案に賛成した松延隆俊議員は、退席されており棄権。また議長は採決には参加しません。
よって、修正案は、3vs23!

 

 

f:id:gogo-eguchi:20200808115317p:plain

これ、修正案の採決の時の画像です。

 

いやあ、正直凹みましたね。

 

そんなに必要な予算なのかなぁとか、市民の皆さんも待ち遠しいと思っておられるのかなぁとか、考えこんでしまい、ブログの更新が遅れた次第ですm(_ _)m


今週にあった委員会の様子などはまた別の機会に。

それではまた!