飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

基地協議会で鹿児島へ。

昨日のブログで、「子育て支援の充実(保育料無償化)を求める請願」が福祉文教委員会で全会一致で可決されたことをお伝えしました。その続きを書きかけたのですが、ちょっと終わらなかったので。それは別日に。

 

で、今日は議長としての仕事の紹介です。

今日は、全国市議会議長会基地協議会九州・沖縄部会総会で鹿児島県霧島市へ来ています。

朝、7時30分に迎えに来ていただいて一路、霧島へ。

霧島へついて食事を終え、総会会場のホテル京セラへ。13時から総会が始まりました。

その後、15時から陸上自衛隊国分駐屯地を視察、いったんホテルへチェックインした後にもう一度総会会場のへ戻って意見交換会となりました。

この駐屯地視察は、紹介したいものが結構あるのですが、残念ながら写真等はNG。。。
NGをぶっちぎって国家機密?をこのブログに上げるわけにもいかないことをお許しください(^_^;)

明日は朝イチから帰路へ着きます。オヤスミナサイm(_ _)m