飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

解散!

とうとう、衆議院が解散しましたね。さて8月30日はどのような結果になるのか。
なにはともあれ、ぜひ投票に。民主主義の基本は選挙。あ〜だこ〜だ言っても、選挙に行かなかったら始まりません。そして投票に行く前には、ぜひ各党のマニフェストを比較してからどうぞ。「誰になっても変わらない。」よく聞く言葉ですが、そんなことはありません。どこかにそれぞれの候補や党の考えがにじんでいます。それをしっかり見ていただき、信じられるかどうか、自分の考えに近いかどうか、考え投票を。

選ぶのは、国民。選んだら、その責任をしっかりとれるようしっかり選んで投票を!