飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

イベント紹介

今週末のイベント紹介です♪

イベント紹介その1
<収穫祭・感謝祭>

福岡県のへそ、旧筑穂町のサンビレッジ茜で、秋の収穫祭・感謝祭が開催されます。地元産のお米や野菜など秋の味覚を展示即売する青空市の他、人工芝スキー場でのスキー教室やスキー大会、ゲーム大会、ウォークラリーなど盛り沢山の様子。お時間のある方はぜひ!

◆10月24日(土)・25日(日)午前9:00〜午後5:00
会場:サンビレッジ茜

詳しくは、コチラへ
http://www.akane-ski-fukuoka.com/ivent_03.html

イベント紹介その2
<エコ工房まつり>
今年で12年目となるエコ工房。その活動を多くに皆様に知っていただき環境を考えるきっかけになればと開かれているエコ工房まつりが10月25日に開催されます。

バサーや作品展示、実演販売、体験教室など、楽しくて役立つイベントが盛りだくさん。牛乳パック紙すき教室(はがきを作ります)や、リサイクルかご教室(花かごを作ります)など子どもでもOKのイベントもあります!
ぜひ、ご家族皆さんでどうぞ!

◆10月25日(日)午前9:00〜午後3:00
会場:「エコ工房」(飯塚市クリーンセンター・吉北の市民プールのそばです)

詳しくは、コチラへ(PDFファイルです)
http://www.city.iizuka.lg.jp/oshirase/ecokoubou_matsuri2009.pdf

イベント紹介その3
<ぶらり市>
新飯塚地区で毎年春と秋に開催されているぶらり市。この秋は、今度の日曜10月25日に開催されます。

ぶらり市ネタで、笑いたい方はコチラをどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/daikuaiumi/e/dd8c5da8cc491e00d0725e85962c1207


ほかにも飯塚吹奏楽団の定期演奏会など、秋の週末はイベント満載です!ぜひぜひ!秋の飯塚へ!