飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

議会ネタ続きます。今日は委員会構成。

今日も、議会ネタです。改選となった各委員会のメンバー並びに正副委員長、をご紹介します。全て敬称略です。ご了承下さい。


議会運営委員会(ネット中継の検討から議会の日程調整まで議会の運営全般を担当します)
委員長 明石哲也 副委員長 守光博正
委員  道祖満 江口徹 小幡俊之 石川正秀 平山悟 松本友子 宮嶋つや子



総務委員会(人権・地域振興・防災・市有財産管理・税・行財政改革などを担当します)
委員長 佐藤清和 副委員長 松延隆俊
委員  田中裕二 森山元昭 小幡俊之 田中博文 兼本鉄夫 



厚生委員会生活保護を含めた福祉全般、市立病院などの医療関係を担当します)
委員長 藤浦誠一 副委員長 守光博正
委員  藤本孝一 鯉川信二 梶原健一 松本友子 宮嶋つや子



市民文教委員会自治会などの市民活動・環境・教育委員会などを担当します)
委員長 秀村長利 副委員長 吉田健一
委員  道祖満 岡部透 江口徹 永末雄大 上野伸五



経済建設委員会(各種産業政策・市営住宅・道路河川などの土木全般・上下水道オートレースなどを担当します)
委員長 八児雄二 副委員長 平山悟
委員  明石哲也 坂平末雄 古本俊克 瀬戸元 石川正秀


庁舎建設特別委員会(新庁舎の建設について担当します)
委員長 岡部透 副委員長 未定
委員 秀村長利 八児雄二 坂平末雄 道祖満 江口徹 小幡俊之 上野伸五 石川正秀 兼本鉄夫 佐藤清和


議員の任期の4年を折り返してからの2年間、このメンバーでそれぞれの委員会が動いていきます。と言うことは2年後は市議会議員選挙
昨日のブログを見て、え〜っ!そんなことやってるの?と思ったアナタ。ぜひ今までの2年間の各議員の活動をチェックして下さい。そして、これからの2年後の市議会議員選挙までに今いる議員がどう活動していくかもチェックして下さい。そして、ご自分達の生活を任せるに値する議員かどうか、しっかり判断して下さい。
もし、「もうちょっと変わらないとね」とか、「このままじゃいかんやろ」と思ったら、自分か信頼できる人を選挙に出して下さい。
流れが止まると水はよどむと言います。新しい人が入ってこないと、議会の変わるスピードはゆ〜っくりのままです。

政治は生活そのもの。この政治をいつ変えるの?
今でしょ!
ハイ、お約束でした(^_^)v