飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

3月議会中盤へ。一般質問も残るは二名。私は明日の二番目トリを務めます!

3月議会も開会して明日で13日め、全体で24日間ですので中盤を過ぎつつあります。
明日は、一般質問が最後の2人。10時から川上議員、その後に私が登壇します。

 

私の質問項目は総合計画について。総合計画の進捗状況と課題について、3点に絞ってお話を聞くこととしています。

これで、6期目の一般質問・代表質問も全16回全てに登壇することとなりました。議員としての仕事の大切なチャンスとしてしっかり活かしていきたいと思います。お時間許す方はぜひ傍聴下さい。

ネット中継はコチラからどうぞ。

www.youtube.com
さて、他方で新体育館移動式観覧席の入札に係る官製談合等調査特別委員会が短期間の調査を強いられている中、証人喚問や参考人招致が続いています。その中ではそれあり?と思うようなことも見えてきました。

8日には、メーカー、坂平議員、行政経営部長の証人喚問と、メーカー1社の参考人招致を予定しています。真相にどこまで迫れるか、しっかり取り組みたいと思います。