飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

議会だより、原稿できました!


議会だよりの原稿書き、やっと終了して、議会事務局へ送信!
議会だよりとは市議会の情報誌。年4回の定例会の際の一般質問や代表質問を中心に議案などを紹介しています。いわば、市報の議会版ですね。

他の市の議会では一人1ページあったり、議会広報委員会などがあって議員が作成に大きく関わっていたりしますが、残念ながら飯塚ではほんとに短くしか載らないのです(T_T)
この前の3月議会の際の代表質問の掲載スペースは4分の1ページをちょっと上回る程度。

でも、そんな短いスペースですが、市民の方全員に届く(はず?)の大切な広報手段。その原稿を自分で書くのか、事務局職員の方に書いてもらうかは自分次第。

もちろん、私は自分で書いています!
思いが届く文章になっているか?と自問自答しながら作っています。
お届けは8月号の市報の中になります♪
お手元に市報が届いたら、ぜひ議会だよりも読んで頂けますよう心よりお願い申し上げまする〜<(_ _)>