飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

メガソーラー規制条例、9月議会でも結論出ません!

ご無沙汰しておりました。色んなことやり過ぎてヘトヘトです。
さて、今、9月議会が開会中です。

既に一般質問は終わり、常任委員会が昨日と今日、行われました。

一般質問では日曜日の西日本新聞でど〜んと取り上げられた白旗山のメガソーラーについても取り上げましたが、市の対応には首をかしげることも。その点は日付けを遡りつつ別途書きたいと思います。

 

www.nishinippon.co.jp

 

今日は、総務委員会と協働環境委員会が行われたのですが、協働環境委員会では、3月議会で同僚議員と共に提案したメガソーラーの規制条例も議題に。

 

しか〜〜し! 今日も結論は出ませんでした(T_T)

下に協働環境委員会の録画配信分を貼り付けましたので、ぜひご覧下さい。

3分30秒あたりから条例の審議がスタート、途中一旦休憩を挟み、審議が続きますが、22分50秒あたりから休憩。YouTubeでは、すぐに再開していますが、実際には、8分程度の休憩の後に再開。再開後はすぐに継続審査となりました。

実質20分弱の審議です。

www.youtube.com

 

言いたいことは山ほどありますが、それは近日中に。。。